ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークス ロルフィング&ボディーワークスロルフィング&ボディーワークス ニュース&トピックス Returns to Top Pageロルフィング&ボディーワークス ブログ
ロルフィング&ボディーワークス [ニュース&トピックス]

記事一覧

シーズンズレター

今後の予定や、近況、コラムなどを載せた、シーズンズレターNo1を、Eメールで、こちらで施術を受けてくださった方々に送りました。


しかし、記事の容量が多いせいか、迷惑フォルダに入ってしまったり、はじかれて戻ってきたり(特にドコモのアドレス)、もうアドレスが使われていなかったりと。


高田圭二連載の、ロルフィング&ボディーワークス、ニュースレター(シーズンズレター)を、ご希望される方は、お手数をおかけしますが、

message☆rolf-b.com (☆を@に変えて)

まで一言沿えて、お知らせください。

施術をうけたことがなくても、興味のある方も、メールアドレスを登録させていただきますので、ご一報くださいませ。


今日、アメリカへ発ちます。それでは、行ってきます!


※ロルフィング&ボディーワークスの電話番号は今後つながりません。日本から、スカイプ電話番号で連絡がとれるかどうか、試してみてから連絡先をお知らせいたします。ご了承ください。

2016年3月以降の営業について

2016年度の営業は、2月14日までとさせていただきます。


渡米するため、長期休暇をいただきます。


ロルフインスティテュートのインストラクターになるために、アシスタントとして、トレーニングに入る予定です。


といいましても、まだ未定なことばかりですので、未来は白紙状態です。アメリカでゼロからスタートします。今後の予定は随時連絡していきます。


ロルフィング&ボディーワークスのセラピールームはこのまま維持します。


現時点では、日本には年に2度帰国し、約2か月ずつ営業する考えでおりますので、引き続き、予定がわかり次第、ホームページ上でお知らせいたします。


その折には、新規クライアントの募集もしていきますので、こちらで、ロルフィング、および他の施術をご希望の方は、前もってメールにてご連絡いただけましたらと思います。


ウェイティングリストを作成し、予定がわかり次第、個人的にいただいたメールアドレスに、帰国期間の連絡と、ご予約可能な日時を送らせていただきます。


将来は何らかの形で、日本とアメリカをはじめとする海外との架け橋になれたらと思い、活動していきます。渡米はそのための、新しいステップとなります。


こちらでロルフィングを受けてくださっている皆様、ロルフィングを受けてくださった皆様、体と心のケアをしてくださる皆様、そして心身の気づきを深めてくださる皆々様方に、心より感謝申し上げます。


私事で、大変ご不便をおかけいたしますが、暖かく見守っていただけたら幸いです。そして、帰国時にはまた、こちらで健康のサポートをさせていただきたいと思っております。


いつもありがとうございます。


ロルフィング&ボディーワークス

高田 圭二

ロルフィング・ベーシックシリーズの受付を8月末で締め切ります

皆さま、こんにちは。


暑い夏本番、いかがお過ごしでしょうか。


この度、ロルフィングを受けるのが初めての方のための、ロルフィング・ベーシック12セッションの受付を8月末を持ちまして、一旦終了させていただきます。


私事ですが、来年2016年の3月から、ロルフィングのインストラクターになるために、アメリカでトレーニングのアシスタントを開始する予定でいます。


ロルフィングのベーシックコースを終えるのには、時間をかけていただく必要があるため、8月末を一つの区切りとして、ロルフィング新規クライアントの受付を終了させていただきます。


ロルフィング&ボディーワークスで、ロルフィングを受けたいとお考えの方は、9月以降で開始される場合も、8月末までの問い合わせ・お申し込みをお願いいたします。


尚、来年3月以降、当分の間はアメリカが拠点となる予定でいますが、日本と行き来して、引き続き施術や、ワークショップを継続していきたいと思っております。


また具体的な予定が分かりましたら、随時掲載させていだきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


いつもありがとうございます。


ロルフィング アンド ボディーワークス

高田 圭二

値段設定の一律化について -2015年度から-

ロルフィング アンド ボディーワークスでカラダのケアをしてくださり、誠にありがとうございます。


2015年度1月1日以降、値段設定の一律化をさせていただきます。


これまではメニューにより、多少ではありますが、値段を変化させていました。しかし、これからは、時間によって、一律80分16000円でセッションを提供させていただきます。


すべてのセッションに対し、ベストな状態で望ませていただいております。


どのようなメニューを選んで頂いても、私、高田圭二が媒体となって、受けていただく方に、カラダや、ココロに気づき変化していただいております故に、改めましてこの形態をとらせていただくことにしました。


どうぞご了承くださいませ。


80分は、来て頂いてから、部屋をでるまでの時間です。

※尚、もしセッションに延長があったとしても、その分の課金はされません。

2014年 2月より 「ソースポイントセラピー」をメニューに追加

ファイル 37-1.jpg

まだウェブページのメニューには載せていませんが、

『ソースポイントセラピー®』を新しくメニューに追加させていただきます。

【ソースポイントセラピー®の説明】

ソースポイントセラピー®は、アメリカでBob Schreiと、Donna Thomsonによって、もたらされた、エナジー系のボディーワークです。ネイティブアメリカンのセラピーにも通じるものです。


宇宙に存在するエネルギーがまずあり、私達をこのエネルギーが、人として形取ったものであると捉えます。そのエネルギーが見え方を変え、物質になるときには、「秩序」、「バランス」、「調和」、そして「滞りない流れ」という必要不可欠な要素が含まれます。


ソースポイントセラピーでは、ブループリントという、私達のソース(源)につながり、健康のひな形となる「情報」を降ろしてきます。


カラダに「秩序」、「バランス」、「調和」、そしてそれらが滞りなく「流れ」るときに、健康に必要不可欠な情報があるとみなします。


私達の心身が上手く機能しないときには、この情報がブロックされているためだと考えます。


また、ソースポイントセラピーでは、人の骨格が持つ、ひな形の情報を幾何学的にも捉えます。


人間の中心点が、おへそと捉えます。おへそを中心とし、そこから上下左右、ひし型の形に、「秩序」、「バランス」、「調和」、そして「流動性」があるかを視ていきます。


セッションでは、「手」でカラダの上をスキャンして、流れを遮っているブロックを感知します。そして、そのブロックに、健康のひな形となる情報を「手」を通して降ろしてきます。


こうして、今、このときに、あなたが健康を取り戻すために必要な、情報や気づきをカラダに届けます。


ソースとの繋がりが強ければ強いほど、カラダは健康になり、健康を保つことが簡単になっていきます。


ソースポイントセラピーは、単発1回ずつ受けていただけます。


《料金》 
1セッション80分、16000円となります。

ソースポイントセラピーのご予約を希望される方は、「ソースポイントセラピー希望」を明記の上、お名前、ご連絡先、希望日時をお知らせください。


お問い合わせフォーム→
T E L:045-633-3259 

いつもありがとうございます。

ロルフィング&ボディーワークス

高田 圭二

通常営業開始。

アメリカから帰国後、通常営業開始しております。

ご不便をおかけいたしましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ロルフィング&ボディーワークス

高田 圭二

2014年、7月~8月のお休み

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

2014年、7月~8月のお休みのご連絡です。

7月10日(木曜)~8月17日(日曜)までアメリカに滞在するため、お休みをいただきます。

今後、インストラクターを目指すにあたり、アメリカに滞在させていただくことがあります。


皆々様には、大変ご不便をおかけいたします。


只今ロルフィングを受けていただいている皆さまには、帰国後8月のセッションで、スムーズにロルフィングのプロセスに戻れるように、フォローをきっちりとやらせていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


ロルフィング&ボディーワークス

高田 圭二

ワークショップのお知らせ

いつもありがとうございます。


「今伝えておきたいことは何か。」を思い巡らせました。


そうしたら、「命に触れる」ということを、第一に伝えておきたいのだという気持ちが強いと分かりました。


「命に触れるタッチ」をお伝えします。


一番の基礎であり、一番奥深い奥義です。


詳しくは、こちらをどうぞ。

http://www.rolf-b.com/con_3schedule.html

メニューと料金設定の一部変更について

2014年3月を持ちまして、スウェディッシュマッサージのメニューを休止をさせていただきます。


また、スポーツ、整形外科的アプローチのセッション料金を、4月よりロルフィング1セッションと同様、80分16000円に設定を見直させていただきます。ご了承ください。


今後とも誠心誠意をもちまして、施術させていただきます。


いつもありがとうございます。

2014年2月26日


ロルフィング&ボディーワークス

高田 圭二

アメリカ研修 2014年度 3月

ロルフィングのアドバンストレーニング、後半が2014年3月から4月にかけてあります。

下記の期間中、営業をお休みさせていただきます。
【期間】3月6日(木曜)~4月6日(日曜)

尚、ロルフィング10+2ムーブメントセッションのご予約は、ウェブサイト上、もしくはメールでお願いいたします。電話での対応は、4月7日以降となりますので、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

いつもありがとうございます。

ロルフィング アンド ボディーワークス

高田圭二

ページ移動




Page Topへ